2012年11月1日木曜日

TOOLS5/LEDライト&掃除機

第5弾はLEDライトと掃除機です。
LEDライト ML801
これもインパクトドライバー(TP134D)やジグソー(JV140D)などと
同じ充電池(BL1430)が使えます。
(それ以外のマキタ製充電池にも対応してますがここでは関係無いので省略)

非常に明るいです。懐中電灯なんてレベルではありません。
夜間の作業では結構重宝します。
角度や向きも色々切替えられるようになっていますし、
フックも内蔵されていますので、手持ちではなく床に
置いたり、壁に吊るしたりと使い勝手も良いです。

掃除機 CL142FD
これも同じ充電池(BL1430)を使うコードレスクリーナーです。

ま、取り立ててどうということもありませんが、一般的な
コードレスクリーナーよりは吸引力もあるように思います。

本体は安いので充電器や充電池を既に持ってるという方に
限定されますが、お買い得な製品と思います。

洗面所など狭い場所などの普通の掃除に使っています。
今のところDIYではあまり使いません。殆ど屋外で作業してますから。

0 件のコメント:

コメントを投稿