2012年10月21日日曜日

ロケットストーブ付石窯作り19/ドーム

今週は今日しか作業できませんでした。しかも少し寝坊して
お昼前から半日程度。
それにしては、まあ進んだ方かな・・・
ドームと開口部の取り合い部分の形が複雑で
加工に少し時間がかかりました。

それでもこの部分さえ片付けば、後の作業は単純に
進められそうです。ただ、来週末は作業できないかもなぁ。

今日は新品の耐火レンガ(SK32, SK34混在)とアンティークレンガを
両方加工しましたが、やはり新品のレンガはかなり硬いですね。

まだ、ダイヤモンドディスクの切れ味は落ちていませんが、
購入時105mmだった直径が102mmまで摩耗しました。
1枚予備がありますが、あと1枚追加購入しよ。
次はどこのにしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿