2012年10月16日火曜日

ロケットストーブ付石窯作り18/???

やっぱりブラジルには歯が立たないか、、、
でも前半はよくチャレンジしてたと思います。

ずいぶん前の話ですが、海行ってフットサル仲間と
ビーチサッカーしてたらブラジル人の一行(立派な
ビール腹したいい歳のおっちゃん達)に試合しようと
声を掛けられたことがあります。
ちなみに私は声かけられた時点で、既に疲れ果て
リタイアしてたので見てただけですが、、

こっちにもサッカーの上手いイタリアーノはいるわ、
若くてイキのいいのはいるわでいい勝負になるのかと
思いきや、もう今日の後半そのままの感じ。

ウチのチームはみんな一生懸命走りますが、向こうは
足元でボールを捌くだけであまり走りません。
それでも足元の上手さ、パスの精度が段違いで
ゆっくり回してるように見えても全くボールが奪えません。

かと思うと、一瞬のスピードであっという間にかわされて
簡単に点を取られ、大差で負けちゃいました。

国の代表と草サッカーじゃレベルが全然違う話ですが、
やっぱりブラジルとはまだまだ大きな差があるなぁと
いうか、個々のレベルの差は永遠に埋まらないかもと
いうのがその時にも今日も思った正直な感想です。

とは言え悲観する必要は無いと思います。
今回みたいな親善試合は差があると分かってても、
真っ向勝負しなきゃ意味が無い。
こういう試合で差を把握した上で徹底的に研究して、
W杯のトーナメントなどで当たった時の戦術に活かせば
いいのですから。

鍵は早い段階での失点を如何に防ぎ、相手をイライラさせたり
焦らせられるかに尽きるかなと思います。
一発勝負なら何が起きるか分からないのがサッカーの
面白いところ。数日前のフランス戦みたいに。

さて、サッカーの話はこれくらいにして、
これ、何でしょうか?


正解は・・・





ハクション大魔王が出てくる壷!(古ッ!)

ではありません。


正解はそのうち書きます。。

ハァ ハァ ハクション!!!
さ、寝よっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿