2012年10月16日火曜日

ロケットストーブ付石窯作り17/その他パーツ

土台を作った時に余った異形鉄筋(D10)です。
これはベンダーという器具。これで鉄筋をクニョっと曲げました。
更にサンダーでサビを落とし、切断砥石を付けたグラインダーで
カットして、こんな形のパーツを2個作りました。

これに耐熱塗料をスプレーしました。

次にスタイロフォームの型枠を用意して
(というか先日作った抜き型の外側なので元々出来てるのですが)
金網(↑写真に写ってるヤツ)、鉄筋で作ったパーツをセットして
耐火キャスターを流し込みます。
1日置いて・・・


型から抜くと、こんなのができました

石窯の床に空いてる穴を塞ぐ蓋です。

強度を考慮して厚めに作ったら、予想以上に重かった。。
火かき棒の先に引っ掛けて石窯内を移動させようと
思ってますが、家族の中じゃ俺しか持ち上げられないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿