2012年9月10日月曜日

ロケットストーブ付石窯作り8/壁塗り

今日は薪を入れる所の壁塗りをしました。
かなり前になりますが、既に下地材としてNSゼロヨンを施工済みです。
今日の壁材の施工が終われば、ようやく土台部分が完成します。

壁材はセンプラムという製品(漆喰の一種らしい)にしました。
ロサードというオレンジとピンクの間みたいな色を選択。
2mm程度の厚さで下塗りした後、3〜4mm程度の厚さで上塗りをしました。

漆喰の壁塗りは自宅の建築の時にも施主施工で経験済みなので、
まあまあ綺麗にできたのではないかと。
少し多めに練ってしまったので、ロケットストーブの所にも
塗ってみましたが、これは要らなかったかも・・・。

次はいよいよ床部分に取り掛かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿