2012年4月29日日曜日

フェンスが届いた

当初の計画より1年以上遅れてフェンスが届きました。
ロートアイアン製です。
敷地の三方が道路に接しているのでフェンスの全長は
40m近くあります。

自宅の玄関アプローチの手摺や屋内階段もロートアイアンで
作ってもらったのがネットでも手頃な価格で有名な業者さん
だったので、元々はそこに依頼をしていました。

ところが忙しいのか何度連絡してもこちらからお伝えした
要望に対しての最終仕様を提示してもらえません。

1ヶ月に1回くらいのペースで「どうなってます?
もし費用や技術的な理由で何か問題があるなら無理と
断ってもらっていいんですよ」と連絡を入れたのですが
毎回社長自ら「あ〜はいはい、そろそろ準備します」と
微妙にやる気の無い返事。

仕方なく待ち続けましたが、1年経っても全く進展が
無いのでさすがに付き合いきれないと諦めました。
こちらから連絡しなくなって半年ほど経ちますが
先方からはそれ以降、電話もメールも一切ありません。

その業者さんの会社名って横文字なんですが、日本語に
訳すと「どうなってるの?」って意味に(*_*;
冗談のような話ですがまさしく「名は体を表す」を
地で行くとは、、、怒るというより呆れてしまいました。

で肝心のフェンスですが、自宅の建築の時には値段が高くて
諦めた別の業者さんにお願いすることにしました。
前の業者さんと比べると値段は高くなりましたが
その分、品質も遥かに高いので結果的には良かったのかも
しれません。

紆余曲折があったフェンスですが家の竣工から1年以上を
経過してようやく5月の連休明け、自宅建築の時の
外構担当の業者さんに取付工事をしていただくことになりました。
やれやれ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿