2013年1月23日水曜日

ロケットストーブ付石窯作り37 / ドーム断熱

日曜の作業はここからスタート!
先日セラミックファイバーで石窯を覆い、さらにメタルラスや
金網を被せました。

この上に更に断熱性を高めるため軽量キャスタブルを
コテ塗りしていきます。

やはりメタルラスがあることでコテ塗りはかなり簡単に
できるようになりました。

ライトキャスター20kg×2袋を全て使いきりました。
厚みは場所によって違いますが3〜5cmくらいでしょうか。

以前使った品川フラクトリースの軽量キャスタブル(シロキャスト)よりも
軽くて嵩があり、厚めに施工できました。
いい感じに仕上りました。コンクリートの壁で囲んで隠してしまうのが
勿体無くなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿