2009年8月9日日曜日

設計事務所Aさんよりラフプラン提示

楽しみにしていたラフプランを提示いただいた。
予算が許せば何とか確保したいと思っていた自分の書斎兼作業部屋が1F、しかも離れとして組み込まれていて、ちょっと嬉しかった。
その部屋の上には床面積に参入しなくていい蔵スペースが確保され、更にその上には母屋2Fから利用出来る広い屋上(もしくはバルコニー)もある。
ただし、奥さんはちょっと不満顔。どうやら鍵付きの離れってことが気に入らないらしい。
考えてみれば戸締りなど管理上も大変だし、トイレとか行きたくなると一旦屋外に出なきゃいけないのも若干不便か・・・。

他はよく工夫されたと思うところあり、コストを予算内に収めようとするとこの程度まで仕様を抑える必要があるのかと、現実を突きつけられた感もあり。
あえて点数を付けるとすれば65点
ただ色々こちらの意見を聞いて、その場で新たな提案をしていただけるなど柔軟で今後の可能性という意味では期待できそうな気がした。

0 件のコメント:

コメントを投稿