2009年7月25日土曜日

設計事務所をはしごした

何れもオープンシステムに加盟しておられる大阪の設計事務所を1日で3件はしごした。

同じこと何度も話してさすがに疲れたけど、思った以上に設計士(建築家)って敷居が低いというか、我々のような庶民でもまともに相手してくれるんだなって思った。

今日訪問した3社は規模にかなり違いはあるし、設計士さんの性格も全然違うようだけど、HMや工務店の担当者と話した時に感じたような違和感が全く無いのはなんでだろうか。

ともかく、「人として」って部分では先日訪問した所を含めてどこも問題無さそうで、いい意味で選ぶのが難しくなりそうな予感。

どこもラフプランを描いてくれるということなので、短い時間で伝えた生活スタイルや趣味、指向をどれだけ汲んでくれるかが、鍵になるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿