2012年3月17日土曜日

家づくりについて

擁壁工事でトラブってからブログの更新を一時休止してました。
このトラブルの際に仕切り直しとして徹底的に話し合い、体制も変えてもらったことで、それ以降は細かいことなら色々ありましたが、概ね満足できる家が建ちました。

入居後は家の中を整えることに手がかかりましたが、とても快適に暮らしています。

竣工までの間のことは、また機会があれば書き加えようと思いますが、それはさておき入居から1年を経過してなお手付かずのままだった庭作りに取り掛かることにしました。

きっかけは幾つかありますが、一番はこれも完成まで色々あった外構フェンスがやっと完成し、取り付けられることになったためです。
ウチの場合、フェンスが無ければ擁壁越しに砕石やセメント、砂利などの建材が搬入できますが、完成してしまうと全て階段やウッドデッキを経由して手で運ばないといけなくなるんです。
結局庭作りは想像以上の時間を要し、ほとんどの建材は手で運ぶことになりました・・・。

これから、その庭作りの顛末を少しずつ綴っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿